不思議な出来事に遭遇したら、ブログに綴っております。(^-^)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
過剰反応

前回に引き続き、慣れない仕事に

かなり苦戦中なのですが、(^^;)

こんなに過剰な拒否反応が起きる仕事

も珍しい…と自分でも驚いたり…。

 

誰しも、過剰な拒否・拒絶反応や

苦手意識を持つものがあります。

人・場所・食物・仕事・自然現象など

色々ありますが、大抵はDNAに刻まれ

た記憶と繋がって反応を起こしている

感じですね。

 

水が苦手な場合、過去世で溺れて亡く

なった経験をしていたり、

閉所恐怖症の場合、生埋めで命を

落としている記憶と繋がっているなど、

よく耳にします。

 

自身の中でどうにも苦手なモノや

拒否反応が出るモノをたどってゆくと、

過去世の記憶と繋がったり、

魂のクセや今世で克服する課題など

面白いキーワードが出てきそうですね。

 

また、過剰な拒否反応が起こるのに、

どうしても避けられない状況になった

場合は、立ち向かって克服すべきモノ

ということになります…。(^^;)

 

人物の場合が例として分かりやすいで

すが、どうにも苦手なタイプがあって、

最初は逃げるのですが、

何処に行っても同じタイプに苦しめら

れる場合は、あの手この手で少しづつ

攻略方法を試して慣れてゆくと、

いつの間にか気にならなくなります。

 

そうすると、めでたく経験値がレベル

アップになりますね!(^^)

特に、大きく飛躍する前には

拒否反応に立ちむかわざるおえない

ケースが多いようです…。(^^;)

 

また、拒否反応には別の意味もあって、

実は本人に物凄く向いているモノほど、

最初は過剰な拒否反応を起こす場合も

多々あります。

 

無意識下ではドハマりして抜け出せな

くなる可能性を恐れて、拒否反応を

起こしたり、目を背けていたり…。

 

なので、拒否反応が起きてもどうして

も避けられないモノが登場した場合は、

あなたにとって新たな扉になる可能性

もありますので、思い切って飛び込ん

でみることをお勧めします!(^o^)/

 

そうすると、思わぬ才能が開花したり、

別世界や別次元に大きく飛躍する

チャンスになるかも!?☆(^o^)☆

 

人生には無駄な事は何一つなく、

全て大切な経験値になりますし、

経験した事が想像もつかない面白い

展開になる事は沢山あります。(^^)

 

いきなり拒否反応を克服する事は

難しい場合も多々ありますが、

繰り返してゆくうちに段々慣れて

ゆきますので、疲れたら適当に

逃げたり休憩しつつも、

あの手この手で挑戦し続けるのが

良いですね〜。

 

…とか、自身に言い聞かせながら、

引き続き苦手なお仕事に立ち向かって

ゆきたいと思います…。(^o^;)


☆クリックしてね☆

感情のコントロール

ここしばらく、久しぶりの慣れない仕事に

かなり苦戦しておりまして、徹夜続きで

心身共に苦行が続いておりました…。(- -;)

 

ようやくひと段落はしたのですが、

ストレス過剰な時の感情のコントロールの

できなさに、自分自身の限界を感じた

次第です…。(ToT)

 

そんな中、何かのヒントにならないかと

読んだ本が、TVでお馴染みの精神科医/

名越康文:著『「ひとりぼっち」こそが

最強の生存戦略である』

 

人間の感情には、怒・笑・喜・悲…など

いろいろな種類がありますが、実は

人間の感情の9割は『怒り』とのこと…。

そのため、瞬間のコミュニケーションを

コントロールしてゆく上で、

何よりもまず制御しなければいけない

感情は『怒り』のようです。

 

自分では、そんなに怒っていないつもり

でも、ちょっとした会話で『カチン』と

きたり、ニュースなどの理不尽な出来事

でも『苛立ち』を感じたり、日常の些細

な出来事(横入りをされた、変な人に

絡まれた、レジ前で前の人がモタモタ

していることにイラッとしたなど)

も『怒り』の感情に含まれるとのこと。

 

また、漠然とした将来に対する不安感も

『持続的な怒り』の感情になるようです。

あるいは、面倒だ、ダルい、もうどう

どうもいい…といった『退屈』も、

実は怒りから発生した感情だそうです。

 

こうしたいろいろな『怒り』を数えて

みると、確かに私たちは1日に100回

を超えるほど、しょっちゅう怒って

いることになります…。(^^;)

 

『怒り』の感情は、人の正しい判断力を

失うだけでなく、コミュニケーションも

スムーズにゆかなくなり、結果的に幸福

からも遠ざかってしまいます…。(- -;)

 

実は、本来人間には宇宙の力を使ったり、

天候を動かす力や、プラズマを起こす力、

はたまた星を吹き飛ばすほどの無限の

エネルギーが備わっている…

という話があります。

 

この力は、現在は封じ込められている

ようですが、この能力を解く鍵は

『感情のコントロール』とされています。

 

星を飛ばすパワーはあまり必要とは

思いませんが(^^;)、正しい判断をしたり

ヒラメキやすくしたり、ラッキーな事を

引き寄せる力なども、怒りの感情を

上手にコントロールできるようになる事

が鍵なようですね!

 

では、怒りをコントロールするにはどう

すれば良いのかというと、怒りを無理に

抑え込むという発想をやめて、

怒りのエネルギーが小さいうちにサッと

払うのが良いようです。

 

方法としては、心に怒りがよぎった瞬間

に、ゆっくりと三回「私は怒っています」

と唱えるとよい…とのこと。

大変シンプルで簡単な方法ですが、

驚くほど速やかに怒を手放すことが

できるようですよ!(^o^)/

 

また、瞑想を習慣にするのも、

心の平常心を保つのに役立つようです。

(5分〜10分程度の短時間でも、

 毎日続ける事が大切!)

 

一人で散歩をしたり、旅行をしたり、

自然に触れたりするなど、

日常から少し遠ざかるのも心を落ち着か

せるには良いようです。

忙しい時に旅行なんて…と普通は思いま

すが、忙しい時こそ思い切った気分転換

が必要なようです。

 

質の良い睡眠時間も重要ですし、

丁寧な掃除(ゆっくり拭き掃除など)も

心を落ち着かせるのに効果的とのこと。

 

私も怒りの感情を上手にコントロール

できるように、精進したいと思います!


☆クリックしてね☆

逆張り

人にはいろいろな欲求があります。

例えば、お金が欲しかったり、

好きな人に対して振り向いて欲しい場合、

つい一生懸命追いかけてしましますが、

欲しいモノは追いかけるほど逃げてしまう…

というのが世の中の法則なようです。

 

また、自己顕示欲が強い人などで、

人から注目されたい、尊敬されたい…

とSNSなどで自己自慢をする方などが

いらっしゃいますが、強くアピールを

すればするほど人から疎まれたり、

うっとおしがられる傾向にあります…。(^^;)

 

実は自分の欲とは逆の現実が起こりやすく、

人を騙そうとすれば逆に騙されたり、

人から奪おうとすれば逆に奪われたり、

落とそうとすると逆に落とされたり…

といった感じで、邪(よこしま)な行動は

結局自分で自分の首を絞める事になります。

 

なので、欲があるのであれば『逆張り』を

する方が欲求を満たしたり、

現実を動かす力になる感じですね!(^^)

人を救おうとすれば救われたり、

与えようとすれば与えられたり、

褒めようとすれば褒められたり…。

 

特にお金に執着を持つあまり、逆にお金に

嫌われる人のパターンをよく目にしますが、

ケチな人、人のお金をあてにする人、

冠婚葬祭などで出し渋る人などは、

結果的に損をする事になります…。(^^;)

 

基本的にお金は、水のように流す事が良く、

溜めてしまうと淀んで濁ってしまいます…。

人間でいうと血液のようなものなので、

循環させないと体の動きが止まってしまい、

病気にもなってしまいます…。(^^;)

 

目的・目標があって貯金をする場合は良いの

ですが、闇雲に沢山貯めてしまうと、

体調を崩して治療費として出費することに

なったり、騙されて奪われる…など

強制的に手放す事をされられるケースも

少なくない感じです…。

 

お金を沢山稼ぎ・得たいと思うのであれば、

沢山のお金を人のために使う方が有効で、

特に自分が辛い時にこそ人に分け与える事が

できる人は、お金に好かれる人のようです。

 

また「お金は苦労して手に入れるモノ。

自分が嫌な思いや辛い思いをした報酬。」

と考えている人が多いですが、

そういった発想だとなかなか人の為に手放す

という事が出来なくなります…。

 

そうではなくて「人に喜びや幸せを与えて

得たモノ。」という発想に変えて、

自身に巡ってきたお金は感謝の表れ…

と考えると、お金は幸せを運ぶツールとして

動き始めます☆

 

「人に喜びや幸せを与えて得たモノ。」と

逆に発想を変えるだけで、あなたにとっての

お金の流れが変わると思います!

ぜひお試し下さいませ。(^o^)/

そして、欲は逆張りで行動してみて下さい!

 


☆クリックしてね☆

恋愛の得意・不得意

最近の若者は、恋愛に対して消極的になって

いる…という情報をよく耳にします。

また、男性の4人に1人、女性の7人に1人は

生涯独身のまま過ごす…というデータも

出ているようです。

 

ネット社会になって、コミュニケーションが

上手ではない若者が増えているとは実感しま

すが、本音では恋愛したい若者は沢山見かけ

ます。メールやLINEでのやり取りが一般化

したため、意外な出会いがある反面、

恋愛の形が大きく変わってしまい、

人間関係そのものに適応できない人々も

増えている感じもします…。

 

それでも、ネットやスマホを上手く利用して

恋愛を謳歌している人々も沢山いらっしゃい

ます。実は、恋愛が得意か否かのタイプは

12星座でざっくりと判断できます。

 

12星座には自然属性のエレメント4元素

(火風水土)があります。

まず、以下の表からご自身の星座の属性を

確認してみましょう。

例えば、牡羊座の場合、エレメントは『火』

そして同じ火属性同士の獅子座・射手座は

同じ気質なため、理解度が抜群で大変良い

相性になります。

 

ご自身の星座の属性を確認したところで、

以下の表で男性宮(だんせいきゅう)か

女性宮(じょせいきゅう)か

をさらに確認してみて下さい。

 

男性宮/火:牡羊座・獅子座・射手座

    風:双子座・天秤座・水瓶座

 

女性宮/地:牡牛座・乙女座・山羊座

    水:蟹座・蠍座・魚座

恋愛が得意なのは『女性宮』、

不得意なのは『男性宮』になります。

 

女性宮は、基本的に恋愛体質で、

幼い頃からおませな言動も多く、

高齢になってもおしゃれを意識したり、

恋愛を楽しむタイプが多いです。

恋愛はねっとり・ベタベタな傾向で、

ドロドロな恋愛や不倫をしたり、異性に

貢いで婚期を逃してしまう場合もアリ…。

 

男性宮は、人の性でモテたいとは思っても、

根本的に恋愛を楽しむ気質ではないため、

同世代より恋愛経験では出遅れたり、

仕事や趣味にハマって婚期を逃す事もアリ。

恋愛は、あっさり・サバサバした傾向で、

恋人と言うより友達のノリになります。

 

それでも風属性は、見た目を重視するため

ファッションにこだわったり、良くも悪くも

ノリが軽いため、恋愛経験はそれなりに

重ねられる感じになります。

 

しかしながら火属性は、見た目よりも中身

優先なため、元々の美醜にかかわらず、

ファッションにあまりこだわらない傾向で、

見た目がモッサリ・ちょいダサになりやすい

です…(^^;)。なので、素敵な恋愛をしたい

と望むならば、意識的にビジュアルに対して

努力をすると確率は高くなると思います。

 

恋愛の相性としては、男性宮・女性宮同士は

気質が同じで無理がなく、空気のような存在

になったり、関係が長続きしやすいです。

 

相性がイマイチなのは、火属性と水属性で、

火を水が消してしまうため、最初は良くても

結果的にノリが合わない感じです…。

また、風属性と地属性も、流動的な風に対し

不動な地では気質が違い、相容れない感じ

になります…。(^^;)

 

12星座の属性を参考にしながら、ご自身の

恋愛傾向を考慮して、お相手を探してみる

のも良いかもしれませんね♡(^^)V

 


☆クリックしてね☆

どん底期

人生において、必ず誰しも『どん底』

の時期を経験します…。(^^;)

 

病気や怪我、いじめや差別、仕事の悩み、

恋愛・結婚(ストーカー被害等)、借金返済

…などなど人それぞれのどん底があります。

 

どん底の時期は、真っ暗なトンネルの中を

手探りで歩いている感覚なため、

その苦しみが果てしなく続く感じがします。

 

しかしながら、どん底期間には限りがあり、

運気的にはどん底は最長10年です。

また、1年間のどん底期は誰でも10年に1度

訪れますし、10カ月に1度(1カ月間)の

プチ底の時期もあります…。(^^;)

(ただし、ある程度の忍耐力や対応力が

 ついていると、短期のどん底期は

 辛く感じない場合も多いです!)

 

最長10年のどん底期間というのは、

その人にとって人生最大の山場だったり、

今世を生きるためのテーマを見つけたりなど

大きな転換期の場合がほとんどです。

 

基本的に、世の中で言う『成功や幸福』を

手にする前には、必ずどん底期を経験する

感じです。『ピンチはチャンス』と言われる

ように、スーパーヒーローは絶体絶命の

ピンチに直面した時こそ、必殺技が

生み出される…といったところですね。(^^)

 

どん底期の過ごし方で、次に繋がる成功や

幸福の度合いというのは変わってきます。

例えば、社長でも大会社を経営するか、

社員数人の経営者になるか、

受験合格を目標にしても、難関校を突破

するのと、そこそこのレベル校の合格では、

その後の人生は大きく変わります。

 

大会社や難関校が誰にでも良いとは限りま

せんが、努力の成果の度合いは、

確実にご本人に跳ね返ってきます!

そのため、どん底期の過ごし方は

人生において大変重要かと思います。

 

基本は『自分で答えを見つける』という

姿勢が大切です。人間誰しも自分で解決

する能力を持っていますし、時間をかけ

れば越えられない壁はありません。

 

また、難しい問題に直面した時に、

頭をフル稼働すると、脳の回路が開く

ようになり、驚くほど脳が発達します!

 

さらに『問いを持つ』ことで、常に自問

自答を続けていると、ひらめきやすい脳

に変化してゆくため、適応・対応能力が

進化してゆきます。(^^)V

(自問自答を繰り返して思考すると、

 守護存在と繋がりやすくなるため、

 答えを得る→ひらめくという説もあり)

 

答えは自分で見つける事が重要なので、

『人に頼らない、人をあてにしない、

 人のせいにしない』という姿勢が大切

ですね。悩みを周囲の人に相談したり、

占師や霊能者に見てもらったりして、

キーワードを得る事も一理アリです。

 

しかしながら、他人・占い・宗教などに

答えを求めても、結果的に答えは見つか

らない上、依存がクセになってしまい、

どん底をさらに深堀してしまう事も

多々ありますので、要注意です…。(^^;)

 

どん底期の『答え』は、簡単には見つか

りませんので、辛かったり苦しかったり

ストレスが溜まりやすいですが、

簡単に答えに到達できずに、悩み続ける

事で脳が覚醒しますので、即答を求めず

できる限り自問自答を繰り返す事が

正しい対応のようです!

 

只今、どん底期の真っ只中という方も

いらっしゃるかと思います。

10年や1年のどん底期だとしても、

多少のアップダウンや、アメとムチの

ように嬉しいアメもたまには降って

きますので、上手に息抜きをしながら

乗り切って、起死回生や成功を手にして

いただきたいと思います☆(^^)☆


☆クリックしてね☆

エネルギーの転換期

男性と女性は、陽と陰のエネルギーだと

言われております。

 

(+)と(ー)のエネルギーが揃わないと

電気が流れないのと同様に、

男性/陽→上昇する火のエネルギー

(攻撃的・能動的・進歩的な力)

女性/陰→下降する水のエネルギー

(包容的・受動的・恵み与える力)

の両方が揃わないとエレルギーが

流れ出ない感じですね。(^^)

 

そのため、仕事等でその人の本領もしくは

それ以上の力を発揮したいのであれば、

恋人・結婚相手・仕事仲間などで

異性のパートナーの協力が必要不可欠に

なります。

 

火は底辺から頂点へ向かう上向き↑

のエネルギーで、水は頂点から底辺へ

向かう下向き↓のエネルギーなのですが、

面白いことにこの男性/陽・女性/陰の

エネルギーは、50歳前後を境に転換する

ようです…。

 

女性の場合、50歳前後で閉経を迎えると、

水から火へのエネルギー転換が起こり、

一転してパワフルな火のエネルギーに

切り替わるようです。

 

女性が50歳を過ぎると、恥じらいが

なくなったり、ヒゲが濃くなったり、

おじさんだかおばさんだか分からない

ルックスになったり、

大阪などではキツイパンチパーマをかける

イメージがあるのも、水→火のエネルギー

転換による影響とのこと。(^^;)

 

男性の場合は、中年期以降になると、

火のエネルギー(精力)が徐々に

低下しますが、女性が自然に水→火に

エネルギー転換するようにはゆかず、

ただ単に衰えてゆくようですね…。(^^;)

 

そのため、中年以降の男性は意識的に

水のエネルギーに転換する事が重要な

ようです。例えば、指導者や指南役として

現役で活躍する人達を育てたりサポート

したり、一歩下がって陰で支える役に回る

…といった感じです。

 

もちろん、50歳以降の男性でも元気で

パワフルな方々は沢山いらっしゃいますが、

若い世代と比較すると歴然とした差は

ありますので、若い人達をサポートして

次世代に繋げる役割は重要かと思います。

 

また、50歳といえば男女共更年期の時期

になりますが、この更年期というのが

エネルギー転換のサインなようですね。

 

確かに、私の周囲でも50歳を過ぎて、

子育てを終えた女性達が仕事や趣味で

より一層アクティブに動き回るのを

目にする事も多いですが、

元々自分は男性的な気質なので、

おばさんを通り越しておじさん化する

自分を想像するのは多少不安では

ありますが…汗・汗。

(恥じらいは無くさないように

 気をつけたいですね…(;^o^;))

 

しかしながら、女性の霊能者は50代で

その能力が開花するという場合も多いと

いう説もありますので、シックスセンスの

感度が良くなったり、ヒラメキやすくなる

のは面白そうだと多少期待したり…。笑

 

何はともあれ健やかな50歳を迎えるには、

健康第一が必須条件なので、若いうちから

運動をして体力や筋肉をつけておくのが

良いですね〜。(^^)b

 


☆クリックしてね☆

神様の付(憑)け方!?

世の中でご活躍の方々を拝見していると、

突然勢いが増したり、注目を浴びたり、

いわゆる波に乗るタイミングがあります。

 

逆もまたしかりで、失敗などをきっかけに、

突然評判が落ちたり、何をしても空回りで、

いわゆる運が尽きた状況になったり…。

(※失敗が悪いわけではなく、

むしろ失敗があって多くを学ぶことが

できるので、大切な時期の場合が多い)

 

この『突然』の変化は、その人の生年月日

のバイオリズムの影響もありますが、

その人を守っている後ろの存在の影響も

あるようですね…。(^^)

 

最近読んだ本で面白かったのが、

『妻に龍が付きまして…』

著:小野寺S一貴 出版:東方出版

 

幼い頃から見えない世界が見える奥様と、

元エンジニアで物事を論理的に考える

堅物だが、子供の頃にある体験したため

神様や守護霊の存在を信じる様になった

ご主人…というご夫婦の実話のようです。

 

元々、奥様に格の高い白龍が守護していた

のですが、突然その龍が奥様の目の前に

姿を現して、奥様と会話をするようになり、

ご夫婦を幸運に導く過程を綴ったお話…。

 

私の周囲にも、確実に龍が付いている人、

多分龍が付いているであろう人、

がいらっしゃいます。(笑)

 

龍が付いている人の特徴としては、

・大人でも無邪気

・行動力があり、フットワークが軽い

・ポジティブ

・嫉妬心が無く、悪口を言わない

・運とタイミングがものスゴく良い

・大切な予定の前後に雨が降る

・サービス精神が旺盛

と、ざっくりこんな感じです…。(^^)

 

龍以外の守護神(いわゆる神様をはじめ、

お狐様・天狗様・蛇様・天使?など)

が付いている方々も沢山おられますが、

その人の波長や類友で学びに合った

守護存在が付いている感じですね。

(『ジョジョの奇妙な冒険』の

 スタンド的な存在!?…笑)

 

そして、転換期や努力の積み重ねが

達した、いわゆる『機が熟した時』に、

守護神が入れ替わる事が多いようです。

守護神もバージョンアップする事で、

運気も180度ガラッと変わって、

波に乗った状態になる感じです。(^^)

 

逆に、運が尽きる時は、

やるべき事をせずに楽を優先したり、

努力を怠ったり、愚痴が多くなったり、

人を妬んだり、感謝をしなくなると、

それまで守護してくれた存在と波長が

合わなくなり、守護存在がその人の元

を去った状態になります…。(^^;)

 

『運も実力のうち』と言われますが、

努力だけではどうする事も出来ない

場合も人生には多々ありますので、

そういう時は守護存在にバージョン

アップをしていただいて、

運気を高める方法もアリですね!(^^)b

 

《 守護存在を付ける方法、

 バージョンアップする方法 》

 

・神社仏閣を巡り、『ピン!』ときた場所

 を見つけて、定期的に参拝をする

 

・パワースポットとされる自然の中にも

 神様的な存在がいらっしゃいますので、

 足を運ぶと付いてくる可能性があります

 (龍神系は綺麗な水辺/池・川・湖に

  いらっしゃる事が多い)

 

・新しい事や、ワクワク、楽しく感じる

 事にいろいろ挑戦してみる

 

・お部屋をキレイに掃除する

 (神様に居心地よくいてもらう心持ち)

 

・太陽の光を沢山浴びる

 (紫外線を気される女性は、陰越しでも

     お天気の日に外出すればOK)

 

・入浴はゆっくり20分〜30分ほど

 湯船に浸かって、穢れを落とす

 (お酒・塩を入れると浄化作用アップ)

 

これらは、一般的に運が良くなる方法と

されるものですが、基本的な開運方法は

みな同じですね…。(^^;)

 

龍が近づいている場合・付いた場合は、

末広がりや無限を表す数字の八・8を

目にする事が増えるようです。

また、神社やパワースポットで心地の良い

風が吹いたり感じた場合、神様存在が

登場したサインのようですね。(^^)

 

守護存在とのお付合いの仕方は、

名コーチと選手の関係みたいなもので、

新しい守護存在が付いただけでは

運気は変わりませんが、

守護存在はその人を鍛えようと、

あの手この手でチャンスや試練を

降らせてくれます!(^o^)

 

そして、降らせてくれたチャンスや試練に

立ち向かい続けていくうちに、

その人のレベルも上がってゆく感じです!

 

『これから大きな波に乗りたい!』

とお考えの方は、今週末にでも

気になる神社仏閣やパワースポットに

出かけてみてはいかがでしょう?(^^)

 

余談ですが、Twittr(ツイッター)

を試しに始めてみました…。(^^;)

アカウント名:天宮 卯太

ユーザー名:@UTA3586

使い方がまだ把握できずにおりますが、

チェックしていただけたら幸いです。

m(^^)m

 


☆クリックしてね☆

上手く進む事は、予想が外れる事

4月11日〜5月10日までの4月(辰月)

の運気は今日までということで、

明日からは5月11日〜6月10日の

新たな月(巳月)になります。

 

辰月に新たに始めた事や蒔いた種が、

少しずつ芽吹く感じになるかと思います。

先日、我が家ではサザナミインコのヒナを

お迎えしまして、只今毎日さし餌に

追われております…。

えとぴりかTOKYOの店員さま、

 丁寧なご対応に心から感謝です!m(^^)m)

 

サザナミインコは優しい気質なため、

超ビビリなオカメインコとも

お友達になれる可能性が高いとのこと。

以前、我が家に迷い込んだセキセイインコ

にいじめられた気弱なオカメのユキちゃん

と仲良くなるかも!?

という淡い期待をしているのですが、

すでにサザナミさん(命名:爽太くん)

の鳴き声におびえているため、

暗雲が立ち込めている状態です…。(^^;)

 

世の中の法則として、

最初に予測した事や願った事は、

得てして展開していくうちに予測から

ハズれるのが、当たり前のようです…。(^^;)

 

『物事が上手く進む』という事は、

最初の意図や予測からハズれて、

どんどん展開してゆく…

という状況のようですね。

 

逆に『物事が上手く進まない』

という事は、意図されたままで、

その枠を超えられない…

という状況のようです。

 

というのも、どんなに意図しても

ルールを決めても、

進むに従って予想外の展開が起こったり、

最初に決めたルール以上の事が

起こったりで、ルール基準では

判断できない事が発生してきます。

 

そのため、その都度新しいルール作りを

したり、予想外の展開に対応を

し続けてゆくと、いつの間にか

『上手く進んでいる』という

結果に繋がってゆくようです。(^^)

 

春から新しい環境や状況がスタートして、

なかなか思い通りに物事が進んで

ゆかない…と悩んだり、

落ち込んだりされている方も

多いかもしれませんが、

その状況こそが『上手く進んでいる』証

なのかもしれませんね!(^^)b

 

また、悪い事というのは目に見えて

ハッキリ分かったり

結果が出やすいですが、

良い事や上手く進んでいる事は、

目に見えない形でゆっくり進んで

ゆくようです。

なので、結果がなかなか出ない…

という状況であるならば、

それは良い方向に進んでいる可能性が

高いかと思います!(^^)

 

私は結構短気な気質なため、

つい焦って結果を出したがったり、

知りたがったりしてしまいます…。(^^;)

 

しかしながら、植物の種を蒔いたとして、

芽が出るにも成長するにも、

ゆっくり成長する事を思えば、

本来焦る必要は全くないですね〜。(^^)

お水や肥料をあげながら、

ゆっくり成長する姿を観察したり、

様子を見ながら対応をしてゆくと、

やがて美しい花を楽しめる時期が

やってきます。🌸

 

お仕事にしても、人間関係にしても、

恋愛にしても、焦らずにゆっくり

育んでゆく…という姿勢&

長い目で臨むのが、

上手く進んでゆくコツのようですね!

(^^)V

 

そうして、3ヶ月・半年後・1年後・

3年後・5年後・10年後…

と時間が経った後に、振り返ってみて、

上手く進んでいるのか?進んだのか?

確認してみると良いかと思います。(^^)

 

以前よりも、状況が好転していれば

それは上手く進んだ結果ですし、

予測からハズれ続けているのであれば、

まだまだ発展途上の状況かも

しれませんね☆

 


☆クリックしてね☆

共鳴/同質結集

GWですね…。(^^;)

私の場合、フリーで仕事をしているため、

連休とかはあまり関係がないのですが、

むしろGW中は何処かへ出かけると混み合って大変!

と言うイメージなので、この時期は遠出はせずに

マイペースな生活リズムで過ごしております…。(^o^;)

 

最近、友人から『君に届け』という

バリバリの少女漫画/恋愛系学園モノ

を教えていただきました。

椎名軽穂:著/集英社:出版

試しに電子書籍で読んでみたところ、

思いがけずハマッてしまい、

2日間で28巻を一気に読みきりました!

しかしながら、眼精疲労が祟ってしまい、

只今左目が『ものもらい』になっております…。(^o^;)

 

別冊マーガレット系の少女漫画は、

中学生以来だったので、懐かしさを感じつつも、

30歳を過ぎても脳の回路が乙女妄想思考のまま

止まった女性も沢山目にしてきましたので、

女性(女子)にとって『トキメキ&胸キュン』は

永遠のテーマなのだと実感しております…。(^^;)

 

今年に入ってからというもの、

私の周囲の人間関係が『中二マインド』気質を持つ人々で

ほぼ構築されているため、中学生以来の少女漫画を

読む事で、何かを学ぶ事になりそうな感じです。(笑)

(『トキメキ&胸キュン』心理の学習!?(^o^;))

 

このところ、出会う人、出会う人…

生年月日を拝見すると、もれなく中二思考で

本当に驚いております…。(笑)

私が受けている某大学の漢文/論語の教授までも、

挨拶にて「自分は中二病なので、多少解釈が

偏っててスミマセンが…」という始末…。(^o^;)

 

※ざっくりの診断ですと、九星気学において

生まれ年・生まれ月・生まれ日など何処かに

『三碧木星』があると、永遠の中二気質になります。

暦を参考にすると、生まれ年・月・日に

 三碧木星があるかどうかチェックできます)

 

生まれ年の場合、1961年・1970年・1979年・

1988年・1997年…が三碧木星の年になり、

この年生まれの方々はもれなく中二気質で、

大人になってもやんちゃで幼い思考になります…。

 

このブログをご覧くださっているあなたも

『類友/同質結集』の法則により、

もしかして中二マインドではないでしょうか?(笑)

 

『類は友を呼ぶ』『同質結集』という言葉は、

英語にも『Birds of a feather flock together.

(同じ羽の鳥は一緒に群れる)』という

『似た者同士』という言葉があり、

世界的にも宇宙規模でも共通の法則なようです。

 

霊界においても、本来の性格が合うものだけが

一緒に集まって村や町を作るという話があり、

そういった関係性で今世の人間関係の企画会議

をしているのかもしれませんね…。(^^)

 

ではなぜ、同質なものは磁石のように引き寄せ合う

性質を持っているのでしょうか?

 

*似た振動数を持つもの同士が共鳴する*

人はそれぞれに『振動数』というものがあり、

単位時間内に一定の周期をもって繰り返される

振動回数で、『周波数(単位/Hz)』とも呼ばれています。

スピ系では「振動数→幸福度」などと言われており、

振動数の数値が高いほど幸福感も高く、

振動数が低い場合は悪いモノと波長が

合いやすかったり、不幸を引き寄せやすい…

というお話があります。

そういった人間の発する振動(周波数)によって、

同じ振動の人々が共鳴する…という説。

 

*同質の想念は遠く離れていても響きあう*

人の念というのは、人間が想像する以上に強力で、

宇宙のはるか彼方、はたまた過去・未来など

時空を超えて想念を響かせる事ができる…

というお話があります。

そうして発せられた想念の粒子が、

時空内に沢山漂っており、

自分と似たような想念を見つけると、

脳の潜在意識が反応して、

共鳴のような現象を発生させるため、

お互いを引き寄せあう…という説。

 

あくまで説であり、同質結集の法則は今はまだ

解明されていないようですが、しかしながら

同質の共鳴には「出会いのタイミング」も

大変重要なようです。

必要なタイミング(時期)が来た時に、

ババッと同質結集が起こるようですね。(^^)

 

現在、私の周囲では時空を超えた壮大なスケールで

中二マインドが結集しているようですが、(笑)

あなたの周りではどんな同質結集が

起きているでしょうか?(^o^)/

周囲の人たちとご自身の共通部分を探してみると、

意外な目的や面白い発見があるかもしれませんね!


☆クリックしてね☆

 

偶然の一致が起きやすくなる方法

今年は、今後10年ほどの展開を左右する

新たなスタートが起こりやすい年でもありますし、

特に4月は新たな環境の変化や出会いが

多い時期でもあります。

 

そういった時期は、

シンクロニシティ(偶然の一致)が

起きやすいかと思いますし、

嬉しいシンクロニシティを起こしやすくして、

大きな飛躍のチャンスを掴むのも良いですね!(^^)V

 

シンクロニシティの原理や、法則について

↓詳しく書かれているオススメ本です。

『シンクロニシティ「意味ある偶然の」のパワー』

秋山眞人・布施泰和:著 成甲書房:出版

 

誰しも人生の節目や大事な局面で、

大きなきっかけとなる人・モノ・存在との出会いがあります。

作品や発明においては、偶然目にした夢・本・映画・広告

などがきっかけで、その人の代表作品が出来あがった…

と言う話をよく耳にします。

特に古今東西『夢のお告げ』は、大変有名ですね。(^^)

 

また、人生の岐路など偶然出会いがきっかけで、

その後の人生が一変してしまった…という事も多々あります。

ちなみに、そういった人生の節目で出会う人は、

大抵の場合前世とのご縁があるようで、

いわゆる『運命の出会い』であり、

お互いに生まれてきた目的と深く結びついているとのこと。

そして、お互いの思いを今世で果たすために、

シンクロニシティで引きあわされるようです。

 

私の場合も、3月〜4月にかけて人との出会い・再会など

シンクロニシティの連鎖がビリヤード・ゲームのように

ガンガン起きておりまして、

本当に驚きの連続でビックリしております…。(^^;)

 

『類友の法則』で、このブログをご覧下さっている

あなたもシンクロニシティを起こしやすいタイプだと

お察しいたしますが、(笑)

今一度偶然の一致が起きやすい方法を

お伝えしたいと思います。(^^)

 

【強く念じるのではなく、ゆるく願う】

強く念じると、執着や雑念も一緒に意識に入ってしまうため、

目的の願いよりも執念や雑念の方が現実になりやすい…。

 

例えば、好きな異性に告白をする場合、

「ぜひあの人と付き合いたい!」と強く願うほど、

同時に「でもフラれるかもしれない…」という思いが

無意識に入ってしまうため、現実的にはフラれる結果に

引っ張られてしまうとか…。

それよりも「ダメもと、付き合えたらラッキー」

ぐらいの感覚で告白をすると案外上手くゆくとか…。

 

また、仕事で「絶対この商談を成立させる!」

と強く念じるよりは、「成立するといいな〜♩」

ぐらいにゆる〜く思いつつ、

その思いを一旦忘れて、仕事に集中すると

良い結果に繋がりやすい…といった感じです。(^^)

 

ギャンブルなどで、一発逆転を狙って、

最後の生活費や電車賃などを賭けてしまい、

結果的に撃沈する場合も、必死すぎて

執着や雑念が勝てしまうパターンのようです…。(^^;)

賭け事は「当たったらいいな〜☆」とか

「なんとなく宝くじを買ってみた…」ぐらいの

心の余裕がある状態で楽しむ方が

当たりやすいようですね。(^o^)

 

なので、願いがあるのであれば、

『リラックスした状態でゆる〜く願って、

 一旦忘れる…』というのがコツですね。(^^)b

すると、しばらくしてからシンクロニシティが

起こり、願いに繋がってゆく…といった感じです。

 

【サイン・メッセージ・キーワードに注目】

シンクロニシティは、必ず意味のある偶然の一致なので、

シンプルながらもそこには重要なメッセージが潜んでいます。

 

例えば、ふと見た時計の時間が22:22とか、

通りかかった車のナンバーが8888とか、

ゾロ目やあなたのラッキーナンバーを目にした場合は、

その時考えていた事や、今挑戦している事に対して、

「そのまま頑張れ」「飛躍のチャンスがある」など

肯定的なメッセージになります。

 

しかしながら、シンクロニシティが起きたとしても、

「そんなのただの偶然だよ」と片付けてしまうと、

せっかくのチャンスを逃してしまいます…。

また、1つの物事に対してのシンクロニシティの

メッセージは3回ほどで消滅してしまうようなので、

偶然の一致が起こったら、スルーをせずに

偶然の意味を探ってチャンスを生かすと良いですね!

 

【固定概念に縛られない】

「こんなこと、普通に考えたらありえない!」というのが

シンクロニシティ(偶然の一致)なのですが、

固定概念にとらわれると、起った事実を受け入れられ

なかったり、ただの偶然と片付けてしまいます…。

 

固定概念→他人の意見(人の言葉・噂話・メディアや

ネットの情報)の価値判断が基本に生まれたもの。

 

揺るぎない信念・確信→自身の経験から身についた

価値判断を基本に生まれたもの。

 

固定概念ではなく、揺るぎない確信が潜在意識に

流れ込むと、その確信が現実化するような現象

/ありえない偶然の出会いや、

絶妙なタイミングで必要なモノが手に入るなど、

引き寄せ現象が起き続けるようになります。

 

【偶然の一致を楽しむ】

ドラゴンクエストやファイナル・ファンタジーなど

RPG(ロールプレイングゲーム)を遊んだ方なら

分かると思いますが、出会った人との会話や

手にしたアイテムに、次の展開のヒントや

大切なキーワードが隠されています。

 

RPGを楽しむように、人との出会いや会話

で知った、キーワードやオススメなモノ

(言葉・本・場所・映画・音楽)をチェックしていくと、

意外な発見やその人との関わり方、

はたまた前世でのご縁なども見えてきたりします。

 

それらのキーワードは、その時は意味は分からなかった

としても、忘れた頃に重要な意味を示す事が多く、

その後偶然の一致に繋がりやすくなります!(^^)V

 

自分は偶然の一致がすごく多くてラッキーだな〜

と感じている人は、これからどんどん飛躍して

ゆくと思います!(*^o^*)

 

逆に、ラッキーな偶然は自分にはあまりないな…

と感じるのなら、誰でにでもシンクロニシティは

起っていますので、ただ気が付かないだけか、

もしくはメッセージをスルーしている可能性が高いです。

 

遊び心で楽しむように、偶然の一致を見つけて楽しみ、

どんどん引き寄せ現象を起こしてみてはいかがでしょう?(^^)

 

余談ですが、ゲン担ぎも兼ねて、このブログも模様替で

新たな気分でのスタートをしてみました🌸

内容は引き続きな感じですが、(^^;)

あなたにとって何かのキーワードやメッセージなど

シンクロニティのお役に立てれば幸いです…笑


☆クリックしてね☆